2019年3月30日土曜日

WiiのクラシックコントローラーPROを有効利用できないものかと

WiiのクラシックコントローラーPROを有効利用できないものかと思い、エレコム ゲームパッドコンバータ JC-W01UWH を購入してみた。

とりあえず、Macに接続しみてる。
Snes9xで確認すると、全てのボタンが反応しているのを確認できた。

次に、microUSBのアダプターを付けてFire HD 10(第7世代)に接続してみる。
同じくSnes9xで確認すると、全てのボタンが反応しているのを確認でき動作もした。
ただ、マイクラでコントローラーの設定をしようとすると、スティックと十字キー以外は反応が無い。 つまり、設定できるのは移動+ボタン4つということになる。 残念。

ちなみに、試しにと思いPUBG MOBILEを起動して操作してみると、右スティックのみが反応して、じわーっと動くのみだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿