2012年4月6日金曜日

Lion10.7の動作が重いが・・・

10.6 Snow Leopard環境で慣れて10.7Lionに移行すると、妙に遅く感じる。
確かに重たい。 SSDが欲しくなる・・・。

が、しばらく使っているとほんのちょっと印象が変わってきた。

よくよく考えてみると、利用頻度の高い限られたアプリケーションだけを使い続けている限り重いと感じることは少ない。(・・・ときどき突っかかるけど)

10.6などずっとMac環境をバリバリ使ってきた人は操作になれているので10.7をインストールしたあと、どこが変わったのか試したくなるのでタスクやアプリケーションの切替えが激しくなる

ExposéがMission Controlに変わったことやマルチタッチの操作感のチェックや慣れようとすることが更にタスクの切替えを激しくする

このことが余計に新しいOSの印象を悪くしているのかもしれない。

でも予算があるなら、メモリの増設とSSDに換装したいと思ってしまう。

もうちょっと様子を見てから考えるか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿