2013年2月21日木曜日

家の中でiPhoneが見つからなくなったら・・・

「iPhoneをどこに置いたかわからない!」というときに探す方法。

Mac(PC)や他のiOSデバイスがあれば、「iPhoneを探す」機能を利用しよう。

ブラウザならhttps:www.icloud.comにアクセスし、ログイン。

「iPhoneを探す」に入り、デバイスからiPhoneを選択すると、iPhoneが何処にあるか分かる。 ただ、GPS情報なので大体の位置しかわからない。 それでも、離れた駐車場の車の中などに忘れたのだったら見つけることはできる。

しかし、家の中でどこに置いたか分からないときはGPSでの位置情報だけでは無理。

こんなときはデバイスからiPhoneを選んだときに表示されるウインドウの「サウンドを再生」を押す。

するとiPhoneからかなり大きな音を鳴らすことができる。

これでよっぽど広い家でないかぎりはどこにあるかは見当がつくはず。

何度かこれで見つけることが出来ました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿